ぬくもり初のワークショップOPEN♪

ぬくもりにて初のワークショップを開催しました!

今回のテーマは「臨床美術に触れてみよう」

認知症の方やお子様まで様々な年代の方へ「描くことの喜び」をみんなで分かち合おうというテーマを目標に、自己の内面と向き合っていきます。

今回は音楽を聴いて表現する色とリズムのアート。

日常に音楽を耳にすることは多くても、感じたままに色で表現することは少ないですよね。

自分がどう感じているのか、どんな色で表現するのか…右脳を使った挑戦です!

オイルパステルというクレヨンに近い素材を使って、気軽に始められるのもポイント。

おんなじ音楽なのに、人によってできる作品が全く異なるのが面白い!

また並べてみると……尚良し!

今回はご家族での参加が多く交流もでき、アットホームで居心地の良さを感じた会となりました。気軽にドリンクやお菓子をつまみつつ自由気ままにアートに触れることができたかな?と思います。

次回は秋の開催の予定!

 

ちょっと時間できたしな~

用事に出るのにぬくもり通り道だしな~

アイスコーヒー飲みに行こうかな~

ちょっと興味あるな~

 

でも遊びに来てください!休日の貴重な時間を少しでも皆さんと共有したいです♪

お待ちしております。